65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

65s  新元号の世は、危ういのか・・・?

新元号の世は、危ういのか・・・? 新元号の時代は危ういですよ・・・・と ・・・・前途多難とマスコミが声高に伝えている気がする。 本当に 新元号の世は、危ういのか・・・・。 仕事はAIが執って変わるから人余りになる。 増税がある。不景気は続く。 高齢…

65s ベビーカーは畳んでください。でも 子ども用車いすは似て非なるものです。

子ども用車いすはベビーカーではない! 子ども用車いすとベビーカーを見分ける手段は、ほぼ無いという。 子ども用車いすは医師の処方・指示に基づき、使用者の症状に合わせて機能を追加し、オーダーメイドで作るのが基本。 しかし、ほとんどカスタムしていな…

65s  黄金の10日間・・・・・どうする。 Vlo. 2

黄金の10日間・・・・・どうする。 Vlo. 2 www.sika65sgg.com 運転していると睡魔に襲われませんか? その時・・・・どうする! 高速道路ではPA・SAで、一般国道では道の駅などで仮眠を摂るのがベストです。 ・・・その方法は? その前に、どうして眠くなるのか…

65s 二十歳過ぎればただの人?・・・。

二十歳過ぎればただの人?・・・ごまめの歯ぎしり 囲碁の最年少プロ、仲邑菫初段(10)は22日、大阪市の日本棋院関西総本部で打たれた第29期竜星戦予選で同じく4月にプロ入りした大森らん初段(16)に敗れ、公式戦デビューを白星で飾れなかった。 ・・・・とい記…

65s 東京オリンピックの観戦チケット・・。

Photo AC 東京オリンピックの観戦チケットの抽選申し込み受け付けを、 5月9日午前10時から、公式チケット販売サイトで行うと発表した。 オリンピックとパラリンピック。 トップアスリートが限界に挑む姿・・・・観衆は、その限界に挑む姿に感動する! 特にパ…

65s  黄金の10日間・・・どうする?

黄金の10日間・・・どうする? とは、いうものの リタイヤシニアの は、毎日が黄金の日です。 どうする? と考えることも無い。 こんな文字が目に入ってきた。・・・ 商業ドライバーが減る日曜や休日の、いわゆるサンデードライバーの運転レベルは 世界標準で…

65s 道具を大事に扱うことを教えたい・・職人の自覚

道具を大事に扱うことを教えたい・・・。 ATP1000 モンテカルロ大会3日日。 男子シングルス2回戦で第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が、 世界40位のフィリップ・コールシュライバー(ドイツ)と対戦。 ジョコビッチは6-3、4-6、6-4で苦戦するも…

65s ミニセグウェーで遊ぶ!

ミニ・セグウェーで遊ぶ! こちらは↓ は、本家です。 ja.wikipedia.org ミニ・セグウェーで遊ぶ! コンツアーのステッカーを貼ってみた。 更に、ジジィのってます!・・・のステッカーも貼ってみた! 購入してから略2週間・・・。 当初は 、ジジィ乗れません!・…

65s 孤独と孤立はちがうぞ!

孤独と孤立はちがうぞ! www.sika65sgg.com 孤立は避けるもの 孤独は楽しむもの 周囲と良好な協力関係を結びながら、充実した人生を送ること。 真の個人主義・・・・孤独は楽しい! ・・・でも、我が国は 社会システムが「家」を基本単位としているから・・ 公…

65s 祭りのあと・・・TAKURO YOSHIDAではない!

祭りのあと・・・TAKURO YOSHIDAではない! PhotoAC 公園の桜は今年も良い感じで開花した。 花見で来園する人が年々増加している感じがする。 当然、花より団子の人々・・・。 そのとき出るゴミも人が増えるにしたがって増える。 公園の管理側は園内の其処、…

65s 上手いですか? 本線合流・・・。  Vol. 2

本線合流 上手いですか? ・・Vol. 2 Pohto AC www.sika65sgg.com 那須からの帰り道、東北道でのこと・・。 那須高原スマートICから入って黒磯・矢板北・大谷・都賀西方・・と順調に走行 途中の都賀西方PAでは いすゞベレットと遭遇。 ja.wikipedia.org ・・…

65s 那須の別荘に行った!

那須の別荘に行った! Photo AC ・・・友人が所有している別荘です。 東京外環道から東北高速道路と走って那須インターまで ja.wikipedia.org 順調に外環道を走って東北道に乗り換えて・・・ 鹿沼を過ぎたあたりで警告音がピンコーンっと・・・・へっ? 何? ま…