65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 上手いですか? 本線合流・・・。  Vol. 2

本線合流 上手いですか? ・・Vol. 2

 

f:id:sika65sgg:20190403095650j:plain

Pohto AC

www.sika65sgg.com

 

那須からの帰り道、東北道でのこと・・。

 

那須高原スマートICから入って黒磯・矢板北・大谷・都賀西方・・と順調に走行

 

途中の都賀西方PAでは いすゞベレットと遭遇。

ja.wikipedia.org

 

・・・佐野SAをパスしようと合流車線をチラ見すると一台のミニバンが 

合流車線上前方を走っていた。家族で乗車しているようなシルエットが見える。

ドライバーは女性でした。・・・

 

合流車線を略使い切りそうな位置にもかかわらず速度が上がっていない・・。

後方を確認したら後続の車が無かったので、アクアセルを少し戻して減速!

ミニバンは相変わらず速度上がらず?   上げられない?

 合流車線の最先端まできても速度変わらず・・・

減速して取った車間距離も見る間に縮まり

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plainブレーキ踏みました!

 

そのミニバンは無事に本線合流。

・・そこからがすごかった。一気に加速して二車線をまたいで

中央の追い越し車線に入っていった。見えなくなった。・・・・・

 

こんな感じの運転をする人ってあまり大きな事故起こさないですよね。

廻りが気を付けるから・・・。

 

皆、危ないに近寄らず・・です。

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain そんなこともありましたが無事に帰宅できました。

 

合流時、その低速が事故招く!・・・・ごまめの歯ぎしり f:id:sika65sgg:20190118110805j:plain

Photo AC

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !      

 

 ☆ ☆☆ありがと