65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 東京オリンピックの観戦チケット・・。

  f:id:sika65sgg:20190118110805j:plain

Photo AC

東京オリンピックの観戦チケットの抽選申し込み受け付けを、

5月9日午前10時から、公式チケット販売サイトで行うと発表した。

 

オリンピックとパラリンピック。

トップアスリートが限界に挑む姿・・・・観衆は、その限界に挑む姿に感動する!

特にパラリンピックではそこのところをクローズアップされる。

 

感動する。・・・ほんとうにそうなのだろうか? 先入観のなせる業?

 

・・・・・・・先入観のなせる業?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

ステラ ヤングさんの話・・・。

大多数の人が 障害者を教師や 医者やネイリストとは 見ないものです。

 障害者は人として扱ってもらえません 感動を与えるための存在です。

多くの人が そんな風に考えています 。

障害者をモノ扱いし感動のための道具にしている。・・・という意味で

感動ポルノとステラ・ヤングさんは言っています。

私たちが障害に関して 騙されていたとお伝えするためです。

・・・・ そう私たちは嘘を教え込まれています。

 障害は完璧に悪いことで 疑いの余地なしという嘘です。 

障害は悪いこと だから 障害を持って生活するのは 立派な人だということになります。

障害は悪いことではないです だから 立派ということもありません。

 

ja.wikipedia.org

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パラリンピック・・・

人間の高い潜在能力と多様性をアスリートがかたちにして見せてくれる。

f:id:sika65sgg:20181218103056j:plain

Photo AC

パラリンピック・・・・・人間の潜在能力と多様性に感動するチャンスです!。

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !      

 ☆☆ありがと