65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ダブルワーク初日・・・65sgg。

ダブルワーク初日・・・。

ダブルワーク初日・・・。

遂にその日が来ました。

AM6時~AM9までの職場・・。

徒歩20分の職場・・・。

なのに、AM4:30に起床・・・。

ダブルワーク初日、緊張してる・・・。

カルチャーショック・・・。

勤怠管理の為のタイムカードが無い!

一部に見知った道具もあるけど・・

当然のことながら道具が違う。

仕事の方法は当然違う。

ダスター・・。

埃を取る、集める道具です。

何故か、皆さん片手で操作して使ってる。

見た目が良くない。

現場研修で教えてくれてる責任者が片手なので・・・

別に気にすることじゃないとは思うけど

見た目が良くない。

 

職場の見た目と雰囲気・・

時間に追い立てられてるような感じの仕事にはみえない。

だから、終業時間に控室に戻ってくると・・・

フルタイムで勤務している人も

戻ってきて休憩してる。

それも・・・

椅子に腰掛けて菓子パン食べてる・・・。

 

7階建ての病院・・。

このフロアーは〇〇のエリアだけ・・

このフロアーは〇エリアだけ・・・

全てのフロアーに清掃指定箇所がある。

面接の時に言われた・・・

『研修後、お任せすると皆さん迷子になります』

・・納得!

 

******

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

閉鎖病棟の精神科病院と違って一般的な総合病院・・

病院スタッフ、診察に来る人の多さに驚く!

なんだかんだ言っても時間が経てば

そんなことも、慣れるんだろうな!

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading