65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ズボン、短かっ!・・・65sgg。

ズボン、短かっ!・・・。

ダブルワーク初日、帰宅したとき・・

『ズボン短くて変ね。裾、伸ばしたら・・・』と連れが一言。

ズボン、短かっ!・・・。

作業用のズボン短い・・。

新しい職場・・・

勤務前日に作業着を受け取りに行った。

サイズを連絡しておいたけど到着間に合わず

なのでストック品の中から出してもらったズボン・・。

ズボン、短かっ!・・・。

ウエスト周りはチョット大きい・・・

ズボン丈は、短かっ!・・・。

普段のズボンと比べるとこんな感じです。

腰パン状態で作業しました。

・・・だから、

裾上げじゃなく裾下げをした。

幸いなことに裾上げは丈詰めの長さで切っていなかった。

だから・・・全部伸ばした。

自慢するけど・・・(笑)

ズボンの裾上げなんかしたことは無い!

カジュアルウエアーの類では・・・。

 

裾下げは、ここまでで・・。

裾下げ、ズボン丈はここまでで限界です。

ズボン丈に不満は残るけど・・

腰パン状態は少し解消したので良しとして使う。

 

裾周りの始末・・・。

アイロン、裾上げテープ等を使って・・。

作業的には面白いです。

 

******

 

ja.wikipedia.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading