65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

人手不足・・・65sgg。

人手不足・・・65sgg。

院内清掃の現場は人手不足・・。

その人材不足を補うため現場管理者も清掃作業をしてる。

 

シフトのバランスが悪い・・・。

毎月、同僚たち夫々が提出しているシフト。

提出した休みが重なって現場が廻らない。

シフトのバランスが悪いというらしい。

 

チョット、相談・・・。

過日、帰り際に現場管理者が・・・

『チョット、話があります。』と引き留められた。

シフトの話だった。

提出したシフト(休み)でも出勤してもらう場合があるとのこと。

取敢えず、『わかりました』と返事をする。

 

我慢する?・・・。

提出したシフト(休み)でも出勤してもらう

現場管理者の言葉じゃなく本社の言葉だけど・・

現役の頃はいろいなシガラミ?で我慢してきたつもり・・

今更かよって気持ち・・。

 

清掃の現場・・。

パートの身で訊く事ことじゃないけど

募集広告に反応して面接に来る人はいるとのこと。

でも、

面接時に現場の病院は精神科の・・というと、その場で断る人、

あとで断りの連絡をしてくる人がいるとのこと。

自分もえっ! って感じだったけど・・慣れる。

精神科病院と聞くと、偏見が先行する。

慣れる・・適切な表現じゃないことは承知。

でも、言葉通りなんです。

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

我慢する?・・・

週・3日の仕事・・・

現役の頃、盆暮れ正月もなく仕事をしてた。

それを想えば・・

ある意味、我慢に慣れるはマズイか。

・・・アハハ!

Seeyou later !

☆・ありがと

Thank you for reading