65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

月曜日だけど仕事はやすみです・・・65sgg。

月曜日だけど仕事はやすみです・・・。

月曜日だけど仕事はやすみです・・・。

院内清掃の仕事はシフトで管理されている。

シフトは自分の休日予定を提出して決まる。

月曜日は休みにしていないけれど・・・
生物多様性保全会議という集まりに出席するので休みにしてある。

 

生物多様性保全会議・・・。

所属しているそと遊びの任意団体のイベントで毎月利用している公園。

園内の生物多様性保全を推進することを趣旨にして開催する会議です。

管理上、公園登録ボランティア団体となっていて、件の会議メンバーになっている。

その他の公園登録ボランティア団体がいくつか出席をする。

自然環境保全・育成を活動の主旨とする団体が当たり前に多いです。

ほか行政、指定管理者、有識者【座長・東大の博士】

自然環境保全を活動の主旨とする団体が当然発言する機会が多い会議です。

生物多様性保全・・・。

絶滅危惧種、希少種の保護保全は大切なことです。

在るがままの自然を楽しむ、味わうこと都市公園が出来ることだと思う。

【この柵の中には希少種が生息しています。大切にしてください】

・・といってその場所を見える化してしまう。

人をその場所に集めてしまう結果にもなりえる。

自然を楽しむ、味わうことができないとか少ないとかいわれる都市部。

絶滅危惧種、希少種の保護保全は大切なことです。

在るがままを見守る。・・・それがいいです。

******

www.sika65sgg.com

ja.wikipedia.org

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

園芸種と野生種という区別がある。

自然を手元に置く、管理する。

庭園・盆栽にみる日本人の自然観。

在るがままを見守る。

・・・それがいいです。

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading