65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

コロナウィルス感染した・・・65sgg。

コロナウィルスに感染した・・・。

コロナウィルスに感染した・・・。

休み明けの月曜日・・。シフト指定の出勤日、

午前中のスケジュールをこなして控え室に戻る。

 

連絡用の電話が鳴った。

仕事の時に病棟別に院内専用連絡用電話を持つことになってる。

その他一台、外部との連絡用携帯電話がある。

それが鳴った。

別現場の責任者から『○○○さんがコロナ感染した』

○○○さんは当現場の責任者・・。

 

昭和世代のジジババは凄い!

現場は人手不足、だから○○○さんも現場に出ている。

当然シフトに組み込まれている。

『○○○さんがコロナ感染した』

その内容を古参?の同僚に伝えた。

シフトに穴が空く・・。

昼休みにシフト表を持ち出し、

5日間のシフトをみんなで検討、シフト変更・・。

○○○さんが自宅待機期間中のシフトは変更が出来た。

 

たがかパート従業員・・。

その責任感の強さというか、なんというか・・・

昭和世代のジジババは凄い!

 

 

毎週土曜日を休みにしていたけど出勤になった。

昭和のジジィの端くれ、それも有りかなと・・。

******

www.evojob.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

 

Seeyou later !

☆・ありがと

Thank you for reading