65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 夏休み 遊べや 孫いるシニアたち・・。

夏休み 遊べや、孫いるシニアたち・・。

 

f:id:sika65sgg:20210723204051j:plain

 

職場の昼休み・・。

『夏休みになって孫が遊びに来るって・・』とお嘆きの同僚。

しばらく、話を聞いていた。

・・・・・・・・・・ 

暑い外で遊ばせるわけにもいかない・・

ゲームばかりさせているとこっちが怒られる・・

体力的にこっちが持たない・・

・・・・・3しの嘆き!

f:id:sika65sgg:20210711112653j:plain

・・・・・・・・・・・・・・

暑い外で遊ばせるわけにもいかない・・

涼しい時に外で遊べばいいじゃん。・・ジジィ

 

ゲームばかりさせているとこっちが怒られる・・

ジジババの休憩時間じゃん。・・・・・ジジィ。

 

体力的にこっちが持たない・・

眼の届く範囲で勝手に遊ばせておけばいいじゃん。・・・ジジィ。

 

・・・・・・・・・・

f:id:sika65sgg:20210405220244j:plain

www.youtube.com

 

 

www.sika65sgg.com

www.youtube.com

 

 

水分補給も必要ですが体温を上げない工夫してください。

外に行くとき、うちは、団扇を持っていきます。👇

www.sika65sgg.com

 

川には流れの緩やかな処と強い処、流れの筋があります。👇

www.sika65sgg.com

 

水深が在る、無しが判断基準ではありません。

溺れる者は藁をもつかむ・・・PFD必着です。👇

www.sika65sgg.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 春夏秋冬・・・。

季節に応じた遊びが沢山ある。

自分の遊びに引き入れる。

自分が楽しく遊ばないと孫も楽しく遊べませんよ。

f:id:sika65sgg:20210317100056j:plain

子供の頃にできなかったこと、やってみたかったこと

今ならできます・・・。

f:id:sika65sgg:20201128173704j:plain

 夏休み 遊べや 孫いるシニアたち・・。

 See you later !     

☆・B!・☆・☆・☆・ありがと