65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ブーメラン・・・65sgg。

ブーメラン・・・。

競技用ブーメランと強風用ブーメラン?・・・。

ブーメランを持って公園に行った。

グランドには誰もいない貸し切り状態。久々、競技用のブーメランを投げた。

FC3・・・ファーストキャッチ用ブーメラン。

ブーメランを始めたころ何も知らずに買ってしまったブーメランです。

『FC3、買っちゃったの』と言われた代物。

 

買っちゃったの・・・初めてこのブーメランを投げた時その意味が分かった。

手強いブーメランです。

軌道が安定しない。失速する。・・・・ヘタクソだからです。

今はどうかといえば・・・相変わらず手強い!・・・・相変わらずヘタクソだからです。

それでも、最近は少しはキャッチできるようになったから良しとする。

今日は、手袋を忘れた。キャッチミスで左手親指にアザをつくった。

 

よそ様の動画ですけどこんな感じ・・。

www.youtube.com

 

MTA・・・滞空ブーメラン

頂き物です。

風が強くて回収不能になったら困るので投げませんでした。

よそ様の動画ですけどこんな感じ・・。

www.youtube.com

 

 

強風用ブーメラン?・・・。

頂き物です。

・・・

強めの風の時に投げると良い感じで戻って来るので強風用ブーメラン?

強めの風って・・・木の葉や細かい小枝がたえず動く。風速3.5m/sくらい。

ちょっと距離(遠くまで飛ぶ)が出ます。👇

これらのブーメランはグランドには誰もいない、貸し切り状態の時だけ楽しみます。
貸し切り状態・・・暖かくなるこれからの季節は早朝がねらい目になります。

 

暖かくなるこれからの季節は早朝がねらい目・・・。

ブーメランに限らずフリーフライト機にもいい時間帯です。

風もなく空気が動かない状態で模型飛行機屋?はデッドエアの時とか言ってます。

 

フリーフライト機・・・ラジコン飛行機じゃない模型飛行機のこと。

******

ブーメランの競技種目説明・・・👇

www.jba-hp.jp

www.sika65sgg.com

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・ありがと

Thank you for reading