65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

創作意欲が止まらない・・・65sgg。

創作意欲が止まらない・・・。

創作意欲が止まらない・・・。

孫本人、思いの外よくできた石オノ。

公園から戻ってからもモノ創りの意欲は止まらない。

『何か創りたい』・・・と夕食後、部屋に来た。

『何を創りたい?』

『分からない』

取敢えず、創作活動?に向く材料と道具を物色する。

👆を使って創り出したモノ・・👇

子どもの頃、、竹ひごタワー作りに夢中になった時期があった。

面白がるか?とりあえず創り始めた竹ひごタワー・・・。

孫の名前を付けて○○タワーと命名の創造物・・。

アーチの部分は、水で濡らした竹ひごをロウソクの炎で曲げ加工・・。

炎との間隔が上手くとれず焦がしたり、火燃え移って慌てたり・・・でも、面白がってた。

接着は全てグルーガンを使った。

接着してグルーガンから溶けた接着剤が糸挽き状態になるその糸をタワー本体に巻き付けてこんな形に・・

緑やオレンジの玉はBB弾・・・。

 

ピタゴラスイッチを創りたい・・・。

 

ピタゴラスイッチを創りたい・・・。

ビー玉とひらがな積み木で・・・

ドミノ倒しを2回分作ってセンターのボックスに立てた旗にたどり着くという構想らしい・・けど

グルーガンで段ボールの部品を接着することに集中してた。

『お風呂に入ってから寝なさい』・・連れが叫ぶ!

途中だけどその言葉に従う孫・・。

日付が変われば帰る孫・・。

ピタゴラスイッチの完成は何時になるのだろう。

 

👇持ち帰り品・・・。

ギャートルズアイテム・石オノと〇〇タワー

******

www.sika65sgg.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

子どもは拘りがない。

思い描いた形になればそれでいい

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading