65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

長生きをしたい・・・65sgg。

長生きをしたい・・・。

ブーメラン試し投げ・・。

『今年、70になります』

『これから何をしたいですか』

『長生きしたいです』

・・・・

ブーメラン試し投げをするために早朝の公園に行く予定に前夜からしていた。

その予定をこなすためにAM5:00に起床、朝食・・。

音が無いと寂しい居間・・。

見るわけでもないTVの電源を入れた。

そのTVから聞こえてきた会話です。

『今年、70になります』

『これから何をしたいですか』

『長生きしたい』

 

長生きをしたい・・・。

高齢で粗々元気な人が漠然と口にする言葉・・

『これから、長生きしたい』

『長生きしたい』理解できなくはない・・けど

人さまの手を煩わせることなく生きることが難しくなる高齢者

・・・そう思っている自分がそこにいる。

 

長生きしたい・・・思ったことは無い

一日を過ごして床に就いたときにホッとするだけでいい。

******

www.sika65sgg.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

ブーメラン試し投げ・・・

何事も思い通りに行かない・・世の中のお約束です。

満足するまでまだ時間が必要です。

 

休日、早朝の公園・・・

陸上競技場をぐるり取り囲むように高齢者が集まっている。

何処からか聞こえてくるラジオ体操の音楽・・

それに合わせて体を動かす彼、彼女ら・・

健康で長生きしたい・・・

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading