65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

アースデイ、地球の日・・・65sgg。

アースデイ、地球の日・・・。

アースデイ、地球の日・・・。

4月22日地球環境支援を示す毎年恒例の日です。

2023年その日は土曜日になります。

ケーブルTVをよく視る。 

中でもナショナルジオグラフィックチャンネル(ナショジオTV)・・

そのチャンネルで【アースデイには海に行こう】と放送している。

しばらくぶりに海に行きたい!・・・と思う。

 

海に行きたい・・・。

海に行きたい・・・。

馴染みのある湘南の海かな?

大磯から国府津までの海岸線あたりにはよく通った。

冬の海が好きだから行く時期はいつも冬!

春の海にはあまり行かなかった。

まだ暗いうちに家を出て海岸で朝日を観て・・・。

夕陽を眺め、夜の海を観てから帰る。

アースデイ、地球の日に拘らずに海に行きたい・・・。

******

ja.wikipedia.orgag(4

 

海に行きたい👉湘南の海👉サザンオールスターズではなくてTUBEです👇

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

子どもの頃・・・

父親に連れられて湘南の海に海水浴行った。

兄に連れられ旧江ノ島水族館でクジラを観た。

 

スポーツカイトの大会参加で鵠沼海岸に行った。

 

江ノ島でサザエのつぼ焼きは食べたけど

湘南シラスは食べたことが無い!

Seeyou later !

B!・☆・ありがと

Thank you for reading