65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

本を買った・・・65sgg。

本を買った・・・。

本を買った・・・。

人生は70歳からが一番面白い】・・・。

本を選ぶ基準はタイトルです。

だから、手元にある本は粗、衝動買いです。

この本も・・・

自身が【2023年に70歳になる。】というだけで買ってしまった。

 

若いモンに任せろ!・・・。

 

年齢とともに「疲れるから少なくしよう!」という考えはNGです。

ジジィは下見だけで、本番は新鮮なスタッフを起用するよう心掛けてください!

・・・👆 所属しているそと遊びの団体の役員から来たメールの一部です。

イベント開催依頼に伴う現地下見の打ち合わせメールにあった言葉です。

 

年齢とともに「疲れるから少なくしよう!」という考えはNGです。

参加してくる子どもは、そのイベントを楽しみしてくるから👆は承知している。

 

ジジィは下見だけで、本番は新鮮なスタッフを起用するよう心掛けてください!

書いてきた本人は同年齢です。👈気の置けない友のひとりです。

心配してくれているのか? 若いモンに任せて退けと言ってるのか?・・・

多分、両方だと思う。

老化減少を、むしろ「老人力がついてきた」とプラス思考へ変えた発想だった。

ジジィなんだからじゃなくて「老人力がついてきたからそろそろ・・」って言ってほしい。(笑)

 

今週末、150km彼方のイベント会場まで出かける。

若いモンが2人同行する。【同行してもらうではありません。

 

【いつまでも現役バリバリで、ハツラツとして若々しい・・】

周りに迷惑なだけだ!

エナジードリンクの類を腰に手を当てて飲んでいたら気持ち悪いだろ!

 

カフェイン切れを起こしてつい手を出してしまった。



70歳になるときは西暦が2022から2023に変わるだけ・・何も変わらない。

 

*****

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと