65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

愛国心・・・65sgg。

愛国心・・・。

愛国心・・・。

今内閣が音頭取りして防衛予算を増やした。

大半は国の財産を充てる。不足分は税金でといううことらしい。

国民に負担をかけない増税らしい。

そんなのあるわけないじゃん!

 

大半は国の財産を充てる。

これおかしくね!

国の財産って軽く言ちゃってますけど、国内の企業の経済活動で作ったものでしょ・・。

その企業で働いているのは日本国民です。

国の財産=日本国民の財産

 

国防と愛国心・・・

攻撃は最大の防御なり・・・。

先制攻撃です。

でも、こちらから仕掛けてはいけない!

専守防衛です。

戦いに赴くときに必要なのは家族、親族を守るという気持ちです。

・・と同時に愛国心も重要です。愛国心ってあります?

愛国心ってなんだかわかりません。

 

子どもの頃、祝日に日章旗を掲げてました。

全ての家庭ではなかったですがそんな家が多かったように覚えてます。

今はどうでしょう?

愛国心なんていうと笑われる事が多いかもしれません。

玄関先に日章旗掲げていたら過激な団体の者と思われるかも・・。

 

愛国心が沸かない・・

DNAと教育だと思います。

人を日常的に褒めてますか?

事の大小にかかわりなく人を批判する方が多いと思いません。

これDNAです。

これが国にも向けられているんです。

だから、愛国心が沸かない・・のかも。

 

あと、教育・・。

かの国の様な洗脳的な教育ではなくて

【俺らの国だ!】っていう思いが持てる様な教育です。

 

いざ、ことが起きたら・・。

年寄りは先陣をきりましょう!

国の再建は若いモンに任せることにして・・。

若いモンと子ども、孫を守るために

ことが起きたら年寄りは先陣をきりましょう!・・。

年寄りを相手にしたって・・て相手が思うかも。

 

www.sika65sgg.com

 

ja.wikipedia.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

先陣を切るような事態にならないよう・・

・・上手に舵を執ってください。

公僕の君へ・・・

後は野となれ山となれって感じがしてなりません。

Seeyou later !

B!・☆・☆・ありがと