65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

白湯、買いますか?・・・65sgg。

白湯、買いますぅ?・・・。

白湯を飲むのが流行っているらしい・・・です。

しかも、コンビニでペットボトルに入った白湯が買えるらしい・・・。

白湯の飲用経験率が年々増加しており、需要が拡大していることと、顧客から「飲みたい時に買えない」などの声が多数寄せられていることから、今回の発売を決定。白湯は、一般的に朝の時間帯に多く飲用されており、女性は「冬場の冷えや寒さ対策」(LINEリサーチ調べ)、男性は「朝からカフェインを取りすぎないように、意識して白湯を飲んでいる」(アサヒ飲料調べ)といった、健康を意識して飲用していることが分かったとのことです。

 

お湯と白湯は違う・・だから、白湯は買う?

お湯 ・・・40℃以上に温めた飲み物。

白湯 ・・・一度沸騰させ50℃くらいまで冷ました飲み物。

白湯は水を沸騰させ水に含まれている不純物を除いた飲み物

体に良い影響を与えるという付加価値がある。・・だから買う?

 

白湯には、体に良い影響を与えるという付加価値がある。

更なる付加価値を付けるために自分で白湯を沸かす? 作る?

朝、お湯も沸かすことができないくらい忙しいのか?

コンビニに立ち寄って白湯ペットボトルを買う時間もないだろう。

前夜に沸かして保温ポットに入れておけば朝にはちょうど良い温度になっている。

忙しい朝でも、保温水筒に入れれば完了です。

睡眠不足で不健康な?人でも体に良い白湯を持ち歩くことができます。

*****

水を売っているくらいだから、お湯を売ってるのも当たり前か・・・。

油売っている人もいるけど・・・アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

コーヒー・紅茶・緑茶を買うのはいいと思いますけど・・

お湯、買いますか?

Seeyou later !