65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

冬キャンプ・・・65sgg。

冬キャンプと薪ストーブ・・・。

冬キャンと薪スト】なんて略して書くよりいい感じ・・。

冬キャンプと薪ストーブ・・・。

火入れ式にかこつけてデイキャンプ・・・。

火は入れたけれど燃焼の状態があまり良くない。

燃料の薪が少なくて温度が上がらず・・。

【薪が少ない感じだね】と知ったかぶりでアドバイス。

薪のセッティングを直して再点火・・。

いい感じに燃え始めました。

メーカーのPVには程遠いけどイメージしていた燃焼状態になった。

・・と所有者!

もっと薪を足したい・・・

帰りの時間、後始末を考えると薪はちょうどいい量です。

 

これ持って冬キャンプ行きたい。

燃焼状態が気に入ったのか冬キャンの話になった。

諸々のほかの予定との兼ね合いから時期は11月の末。

行く気なのか・・・寒いぞ!冬キャン(笑)

メーカーサイトから出典

薪ストーブを買った訳・・。

自宅のウッドデッキで薪ストの炎の揺らぎが見たいから

炎の揺らぎ、耐熱ガラスの窓越しに見える炎を見ていたい。

・・と所有者!

 

オーロラ燃焼・・・。

オーロラ燃焼?という言葉と現象を知らなかった。

薪ストーブ好きが炎の揺らぎを楽しむ方法らしい?

薪ストーブを設置した家に住んでいる友がいる。

なんだかんだとそれの講釈をする。

【炭焼きと同じじゃね!】・・その講釈を聞いて思った。

オーロラ燃焼という現象にロマンの欠片もない言葉・・。

【炭焼きと同じじゃね!】

 

・・そうは言ってもやってみたい【オーロラ燃焼】同型のストーブだし👇


www.youtube.com

 

www.sika65sgg.com

www.sika65sgg.com

*****

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・ありがと