65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

人から見られている・・・65sgg。

人から見られている・・・。

人の目なんか気にしないけど・・・

人から見られている・・・。

チョット気になることもある。

冬キャンリクエスト・ブラックフライデー・・。

 

冬キャンリクエスト・・。

『薪ストーブ買ったからキャンプに行こう』・・というリクエストがあった。

策を色々巡らすと機材不足が目立つ!

ブラックフライデー・・だな。

 

【冬キャンプは寒い!】

みんな、一か所に居るほうが暖かい・・。

それには、大きなテントがイイ!

冬キャンプは荷物が多くなるからかさばらないワンポールテントがイイ・・。

テント内空間が広いワンポールテントを新潮した。

 

テント内空間を広げる為に二又ポールに変更しよう。

だから、二又ポールを買った

 

【冬キャンプは寒い!】

テント内の結露が心配だ・・。

結露の心配が少ないと思われるカンガルースタイルのキャンプにしよう。

テントは化繊じゃなくて、結露の心配が少ないと思われる混紡生地のテントにしよう。

そんな混紡生地のテントを新調した。

・・・👆と👇

 

【冬キャンプは寒い!】

地面からの底冷えが心配だ・・。

地面からの冷気を遮断する断熱マットが必要だ。

何枚かは夏キャンプで使うために既にあるけど足りないかも・・・

 

だから、断熱マットも新調した。

 

【留めのひと品】

ポールエンドロック・・・。

本来の使い方👇

タープのハトメにポールを刺して立ち上げるとき、しばしば抜けてしまって現地でアタフタしてしまうことがあります。また、風でタープがあおられてガイロープやハトメがピンから抜けてしまうこともあります。そんな時は、『ポールエンドロック』を刺しておくと抜けにくくなるのでおすすめです。

ポールエンドロックをこの先端に差し込んでテント生地を守ります。

【テント生地を守りたい】

だから、ポールエンドロックも手に入れた。

*****

 

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・

日本単独野営協会の想い・・・👇

1-one.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

人から見られている・・・。

人とは連れ合いのことです・・・。

多くは語らない。

冬なのに汗! ・・・アハハ!

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・ありがと