65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

良いことなのか?・・・65sgg。

良いことなのか?・・・。

良いことなのか?・・・。

シフトで指定された病棟フロアーで仕事をしていたら・・・

『こんにちは!』とあいさつをされた。

振り返ると別病棟に入院していた人だった。

その人をその病棟で見かけななくなって3、4ヶ月・・・。

以前とは違うこの病棟に再入院していた。

統合失調症・・トーシツ

症状の現れ方は人それぞれです。

歩き方、話の仕方、活舌・・・人それぞれです。

院内清掃の仕事に携わってずいぶん時間が経っている。

入院している人とも顔見知りになる場合がある。

挨拶をしてくれた人も、そのひとりです。

良いことなのか?・・・。

挨拶をしてくれた人・・・。

入退院を何回、繰り返したのか分からないけど

その度、顔を合わせれば挨拶してくれる。

それ、嬉しいです・・。

人との距離感、普通に?難しいのに入院中の人との距離、難しいです。

今、人手不足で同じフロアに連続して入ることが多くなってます。

お互いに人馴れ?してきます。

作業中、突然、誰かが大声で叫んだり暴れたりする場面に遭遇することがあります。

こちらが気にかければいいだけなんですけど・・・。

だから、人馴れ?、距離感に気を配ります。

パニックアラームというワイヤレスの機器を携行して仕事してます。

******

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと