65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

どういう風の吹きまわし・・・65sgg。

どういう風の吹きまわし?・・・。

お久しぶりの清掃現場・・・・・。

清掃の仕事って意外と向き不向きの傾向があります。

理由はいろいろ・・・。

シフトでもずっと同じ人が担当している病棟に久しぶりに就いた。

この病院の特徴?として挨拶しても返ってこない。

ところがどういう風の吹き回しか、挨拶すると返ってきた。

 

どういうかぜのふきまわしか

どういう風の吹き回しかとは、思いがけないことが起きたときに用いる常套句で、

どんな方向に風向きが変わってこういうことが起こったのかという意味である。

 

院内で人事異動があって別の部署・病棟から新顔が来たからなのかその訳は分からない。

訳なんかどうでもいい・・。

挨拶を返してくれることほど嬉しいことはない。

よその職場だけれど新しい風が入るっていいことだ!

我が職場にも人手不足の解消と新しい風を持って入社してこないかなぁ~って思う。

汚れが目立つ病棟ですが今日はモップの滑りが軽かった。

******
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading