65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

余命は自分で決める、がん【癌】サバイバー・・65sgg。

余命は自分で決める・・。

『あなたは、〇〇がんです。』

『状態はステージ〇〇です』

『あと、余命はどのくらいありますか』

『過去のデータから考えると○年です・・けど』

余命は自分で決める・・。

自分で決めるとは言っても、自死するわけじゃない。

www.sika65sgg.com

『あと、余命はどのくらいありますか』

『過去のデータから考えると○年です・・』

がんのある臓器や病状の進行具合によって余命は違ってくる。

粗、宣告余命は言われた通りの年数らしい。

〇年も有るんだ・・と考えられる人は凄く前向きな人。

www.sika65sgg.com

前立腺がん、ネットで検索すると余命を含め沢山情報が出てくる

名の知れた病院の医師が語っていることは多分本当のことだと思う。

がんにはステージ毎の5年生存率という指標がある。

前立腺がん・・・ステージ1と2の5年生存率は粗100%だそうだ。

自身の余命を決めた。

余命は、5年とした。

・父親が亡くなった年齢は72歳、それよりも少しだけ長生きになる。

親より先に亡くなる親不孝にはならないから・・良しとする。

・孫、夫々の卒業式に立ち会うことができる。

先々に楽しみがあることは良いこと。

 

All Cancer Patient・・

5年後に息をしていたらまた余命を5年にする。

その5年後に息をしていたら余命を更に5年延長する

その5年後に息をしていたら余命は寿命になる。

・・・・・〇○○、世に憚る!

余命・・。

寿命と言ってもらいたい。

ミンナニ、ワガママジジィト、ヨバレ・・・
ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

****************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

院内清掃の病棟に居る患者が突然騒ぎ始めた。

その様なことに何度も遭遇しているけれど

今回は驚いた。

この人はこれが一生続くのか・・

なんて思ったら何故か

寿命とか余命、言葉が浮かんできた。

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・☆・

☆・☆・☆・☆・☆・ありがと