65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2022-09-30から1日間の記事一覧

翡翠原石でロックバランシング・・・65sgg。

翡翠原石でロックバランシング! ロックバランシング(ストーンバランシング)とは、岩や石を積み上げるアート。 素材は石だけ、海辺や河原で、誰にでもできる純粋素朴なアートです。 「石花(いしはな)」とは、日本のロックバランシングです。 日本人が日本…

公園のイベント・・・65sgg。

公園のイベント・・・。 いつも通りの休日の朝・・・。 いつも通りに朝食を済ませて・・さてどうする? カメラ片手に公園に行く。 園内に掲示されていた開催予定のイベントの準備が始まっていた。 開催のイベント・・・。 このイベント、今年で12回目らしい。…

空腹・・・65sgg。

空腹・・・。 腹が減っては戦が出来ぬ。 仕事に行く時の朝食は、トースト・ヨーグルト・coffeeです。 トーストにはイチゴジャムやオレンジマーマレードを付けて食べます。 ヨーグルトを切らしてしまったのでトースト&コーヒーで済ませたその朝・・。 シャリ…

和む・・・65sgg。

和む・・・。 200×200×200mmの水の世界・・・。 それを眺めているだけで和む・・。 和む・・。 その意味は・・ 1 気持ちなどを落ち着かせる。やわらげる。静める。「心―・めて、人遣やりならぬ闇に惑はむ道の光にもし侍らむ」〈源・柏木〉2物事や動作を控え…