65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

アプリケーションエラーOut lookが使えない・・・65sgg。

アプリケーションエラーOut lookが使えない・・・。

 

Windows10のPCでアプリケーションを起動すると

「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)」のエラーが発生することがあります。

それに、遭遇しました。Out lookが使えない・・・。

 

f:id:sika65sgg:20210724105145j:plain

eメールの確認のためにOut look起動したら・・・

 

いきなり、『Officeを更新していますしばらくお待ちください』の表示・・。

しばらくしたら

『アプリケーションを正しく起動できませんでした。OKをして閉じてください。』

Out look EXE  アプリケーションエラー0xc0000142・・。

 

アプリケーションエラー・・・。

f:id:sika65sgg:20190118102750j:plain

アプリケーションエラー・・・。

PCに詳しくない者としてはこのワード心臓にわるいです。

アプリケーションを正しく起動できませんでした・・

 

 

頭に浮かんだこと・・・。

f:id:sika65sgg:20190118102741j:plain

PC、壊れた・・・。

 

Office、何?・・・

 

メール使えない・・

 

リカバリーディスクってのがあるから初期状態に戻すか・・

このPCを購入したとき、店員がPCの調子が悪くなったら

このリカバリーディスクを使って初期状態に戻せますって言っていたな・・

ググってその方法を調べました・・

 

けれど

初期状態に戻すことは断念。👇

最初に〇〇をこのように設定して次に〇〇と○を接続して・・・

延々とその方法の記載がありました。

だが待てよ、初期状態って

いままでの設定全てがチャラなるってこと。

あの苦労をもう一度するってこと・・汗!

 

チョッと冷静になって再び、ググる・・。

エラーコードでググってみよ!

 

なんだあるじゃん対処方法が・・。

f:id:sika65sgg:20190118102800j:plain

結果、

『アプリケーションエラー Out lookが使えない・・・。』

見事に?解決しました。

 

受信メールが山ほど・・・アハハ!

 

**************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

challenge・・・!

困難な問題に取り組むこと。

それは、難しいことではない。

けれど、容易ではない。

・・・アハハ!  汗!

Seeyou later !

☆・ありがと