65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

羽生結弦選手・・・65sgg。

フィギュアスケート男子・羽生結弦選手・・・。

北京五輪の男子フィギュアに出場した羽生結弦選手・・・。

競技のライブ映像を仕事場でチラ見した。

4  1/2回転の技・・

成功はしなかったものの

その技に挑戦したことに対して様々な賞賛が聞こえてくる。

f:id:sika65sgg:20220205105237j:plain

感動したその気持ちずっと持ち続けられますか?

できないことをする他人は凄い・・のか?

感動したその気持ちずっと持ち続けられますか?

明日には・・、明後日にはその気持ちはどうですか・・。

もらった感動は、時の経過とともに薄れていきます。

 

体験したり見つけた感動はいつまでも残ります。

でも、そのこと(感動)を人に話しても伝わりません。

 

できないことをする他人は凄い・・のか?

凄いことなんです。

凄いって、人が言うのを聴いているからです。

4  1/2回転の技・・4  1/2回転の回転数わかりましたか?

解説者が4  1/2回転の技って言っていたから納得できるんです。

 

感動はじぶんで見つける気持ちです。

人から言われて生まれることはありません。

 

************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

与えられた感動は全ての人の情報です。

見つけた、体験した感動は自分だけの情報です。

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと