65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

人間万事塞翁が馬、2022事始め・・・65sgg。

人間万事塞翁が馬、2022事始め・・・。

一年の計は元旦にあり・・といいます。

幸不幸も含めて思い通りに事が進まないのが世の常、人の常です。

・・・・・人間万事塞翁が馬。

 

f:id:sika65sgg:20210703135129j:plain

photo鹿之助

人間万事塞翁が馬、2022事始め・・・。

 

人間万事塞翁が馬 にんげん ばんじ さいおう が うま

 

人生における幸不幸は予測しがたいということ。

幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからない。

だから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではない。

・・・『人間万事塞翁が馬』で今年も生活をしていこうと思います。

人間・・・と書いて『じんかん』と読ませる。

じんかんとは・・人と人、人の間という意味で世の中、世間を示します。

 

 

駄菓子山分け抽選会・・。

www.sika65sgg.com

山分け大会は、うけました。!  ・・・拍手 👏

 

 

空母いぶき・・・建造中。

80% 完成・・・。

f:id:sika65sgg:20220101200747j:plain

photo鹿之助

 

f:id:sika65sgg:20220101200845j:plain  f:id:sika65sgg:20220101200916j:plain

photo鹿之助                   photo鹿之助

 

 艦載機の駐機レイアウトを変更して遊ぶと思うので接着していません。

f:id:sika65sgg:20220101201334j:plain

photo鹿之助


おせち料理とお雑煮・・・。

正月はお雑煮です。鱈腹いただきました。

2日間、籠りっきりだったので公園にブラっと散歩に出かけた。

ggと同世代の夫婦で連れだって散歩しているのが目に付く・・・信じられない!

目標歩数の7000歩を達成したので帰る、

途中の7-11で仕入れをして帰宅・・。

 

******************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

お雑煮の中の餅を口に運んでいる時・・

連れがひと言!

『気をつけてくださいよ!』

・・・何に?

ggだからか?     

 感謝!・・・。

毎年言われているような気がする

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・ありがと