65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

がん告知・・・65sgg。

がん告知・・・。

がん告知、職場編・・・。

責任者に伝えた。

『そうですか』とひと言。

他は何も言わなかった。

そりゃそうだ!

完治することは無いから・・

『復帰はいつですか?』とは言えない・・

同僚たちには言わない。

メンドクサイ・・から

声高に言うことでもないし・・。

シフトに関しては気を遣ってくれた。

通常、同じ場所にあたるのは2回/月程度・・。

今月は、ずっと同じ病棟になっている。

 

がん告知、友人編・・・。

『もしもし、ggだけど・・・』

電話した。

留守電になった。

相手から電話してくれた。

『がん確定』と伝えたら

『そうなんだ』と返事があった。

続けて『これからどうする?』・・。

開き直りや悲観からではなく

『なすがまま、でしょ』

茄子は嫌いだ・・

この手の話は言葉選ぶことに気を遣う・・だろ!

・・その欠片もない!

他の友人もこんな感じばかり・・

類は友を呼ぶ・・。

 

**********************

www.sika65sgg.com

www.sika65sgg.com

www.sika65sgg.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !