65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

大晦日に家に居る不思議・・・65sgg。

大晦日に家に居る・・・。

 

f:id:sika65sgg:20211230174218j:plain

photo鹿之助

 

大晦日に家に居るなんて・・・。

去年もブログ書いていた。そして今年も書いているけれど・・時間帯が違う。

www.sika65sgg.com

 

大晦日、家に居るなんて・・・。

家の中で大晦日から新年を迎える最近ではあまりない様に思う。

子供の頃、正月が凄く楽しみだった。

今でこそ一年中お目にかかる餅、正月の食べ物の中で一番楽しみにしていたものです。

新しい服が枕元に置かれている。

そんな楽しみが子どもの頃にはあった。

何と言っても夜遅くまで起きていても叱られなかったこと・・・最高でした。

 

この夜遅くまで起きていられることは孫も同じことを言っている。

『gg、今日は寝ないでずっと起きているんだ!』

『そうか、風邪ひかないように着ぶくれして起きていればいいよ』

『わかった。そうする』

暖房の効いた部屋で紅白歌合戦を観ている。

 

大晦日に家に居るなんて・・・。

建造依頼されてるから・・家に居る。

f:id:sika65sgg:20211226144755j:plain

photo鹿之助

大晦日に家に居るなんて・・・。

来年の大晦日は、何処で何しているんだろう?

明日のことも分からないのに・・・と鬼が笑う!

 

*******************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

無病息災で一年過ごせたこと、八百万の神々に感謝!

2022年1月10日は成人の日です。

4回目の成人の日めざして

2021年の大晦日は家で過ごすことにする。

・・・・・鬼、大笑い!

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと