65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

赤ちゃんが乗ってます。・・BABY ON BOARD

赤ちゃんが乗ってます。

だから、何!・・・と言ってしまったら話は終わりです。

baby in car

こんなステッカー👇を付けている自動車よく目にします。

Large 161118 babyonboard 01

誰が、どこで最初に造った? 使い始めた?・・・アメリカのベビー用品メーカーが造った。

 

BABY ON BOARD!(赤ちゃんが乗っています!)

1984(昭和59)年、アメリカのベビー用品メーカーSafety 1st社が、世界で初めて「BABY ON BOARD!(赤ちゃんが乗っています!)」というマークを発売。考案者である同社のMichael Lernerさんは、交通事故で赤ちゃんが命を落とすケースが多かったことから、「周りのドライバーに注意を促し、子供の安全について意識を高めよう」という目的で作ったと、「ニューヨーク・タイムズ」1986年10月9日付の記事で語っています。

 

思うに、この手のステッカーを付けている自動車、運転が荒いような気がするのはジジィだけか?

Large 161118 babyonboard 01

その運転姿勢・態度?から・・

本来の目的ではなくて『子どもを乗せている。回りのドライバー・お前が気を付けろ』・・

みたいな感じがしているジジィです。

 

・・・・・ジジィも造ってみました。

本気度:0.0%     その他:100.0%

f:id:sika65sgg:20190317115411j:plain

photo鹿之助

年寄りが運転しています。お願いします! 煽らないでね。』ステッカーです。

f:id:sika65sgg:20201004094306j:plain

photo鹿之助 

このステッカーを無視?して煽ってきてくれるドライバーもいます。それ、たいていの場合ジジィです。本人は煽っているつもりはないんです。それも解ります。

デリケートなアクセルコントロールができないだけなんです。ON-OFFだけで、中間のハーフスロットルが出来ないだけなんです。アクセル踏み過ぎたらブレーキを踏む。速度が落ち過ぎたらアクセルを踏み込む。そしてアクセル踏み過ぎたらブレーキを踏む。・・・・Oh! infinity。

gg in car・・『年寄りが運転しています。お願いします! 煽らないでね。』

f:id:sika65sgg:20190317115437j:plain

photo鹿之助

 

こちらは、ジジババのそと遊び奨励ステッカーです。

ジジババ、みんなのってるかい! イエーイ!

f:id:sika65sgg:20190318174727j:plain

photo鹿之助

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

ジジィが乗っています。・・・・・だから何!

いや、何でもありません。

注意一秒、怪我一生!

See you later ! 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと