65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

新しい資本主義だってさ・・・65sgg。

新しい資本主義だってさ・・・。

♪ あんたがたどこさ・・肥後さ、肥後どこさ・・。

f:id:sika65sgg:20190128134337j:plain

photo 鹿之助

新しい資本主義だってさ・・・。

成長を実現して、得た利益を分配するということらしい。

バブル崩壊と言われた1990年から既に30年も経っている。

その間ずっと政権政党は

『成長を実現して、得た利益を分配する』

なんて言い続けているけど何も変わらない。

 

成長を実現して、得た利益を分配する・・。

成長を実現して、得た利益を分配するってなに?

経済格差をなくすこと・・。

どうやって?・・・笑っちゃう。

お金を持っている富裕層や大企業から

その資金?(税金)せしめることもできないのに無理だろう。

 

わかった。年金と消費税で繕うんだな格差是正!

f:id:sika65sgg:20190128131454j:plain

photo 鹿之助

競争至上主義から長期的な持続性重視へ・・。

長期的な持続性・・・SDG'sだ!

足元のことが良く見えていないのに地球のことなんか見られるわけないじゃん。

経済大国ですなんて無理、ない袖を振らない新しい資本主義。

 

 

情報社会・・。

世界中の出来事が一瞬で分かる、伝わる情報社会。

常に隣の芝生の緑が気になる。

自分の芝生を緑にすることに専念してみれば世の中が変わるかも・・

f:id:sika65sgg:20181212170543j:plain

photo 鹿之助

新しい世の中・・。

時代はグローバルからローカルになる!

・・・欲があるから無理だな。

f:id:sika65sgg:20190111160855j:plain

photo 鹿之助

・・・欲がある

意欲じゃないよ。煩悩?だよ。

ja.wikipedia.org

 

***********************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

水戸のご老公・・。

悪代官を懲らしめて

『助さん、格さん、もういいでしょう』

 

大統領、主席、書記長、首相・・

ジジババの為じゃなく未来の大人たちの為に・・

もういいでしょう、隣の芝生を気にするのは・・

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・ありがと