65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

あるブロガーさんのこと、がん【癌】サバイバー・・・65sgg。

あるブロガーさんのこと・・・。

購読させていただいてるブログが休止されてた。

スタジオジブリ提供静止画『ホーホケキョ となりの山田くん』

 

あるブロガーさんのこと・・・。

2年程前からそのブログの読者になっていた

お会いして話をするなんてことは無いけれど

ご近所?という感じが何となくする。

 

最終の記事には、

ご自身のこと、仕事のこと、

がんサバイバーになったパートナーのこと

それらを含めた悩み?や不安?

心の内が記事になっていた。

 

【たら】・【れば】は・・・

ある程度の年齢になると・・・

パートナーが風邪をひいただけでも心配になる。

おおきな?病名がついたら尚更です。

でもね、

おおきな?病名がついても時間が

心配をチョットの心配に変えてくれます。

 

感情や感性は人それぞれ

だからすべての人に当てはまるわけじゃないけど

時間がそれを変えてくれます。

 

治療に苦しむ様子や体調がすぐれないときに思うことは

ネガティブな【・・・たら。】とか【・・・れば。】です。

たらればは、パートナーでなく自分をも苦しめます。

人も、自身も休めと言うけれど・・・

感情や感性は人それぞれ・・・

すべての人に当てはまるわけじゃないけど

退職したんだから少し休んだら・・と人は言います。

退職した自身もそんな考えを持ちます。

 

休んだら、余計なことを想います。

だから、気分が紛れることを探します。

働くことです。

 

働くはこれに通じます。

傍・楽です。

傍・・パートナー

楽・・気を遣わせない。

 

近所で・・・。

短時間働ける職場を探します。

 

【・・・たら。】とか

【・・・れば。】は

ポジティブな言葉に変わります。

******

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニ 、ワガママジジィ、トヨバレ・・・

ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

生検後、『手術しましょう』と担当医師が言った。

でも、断った。

体に刃物を入れることに抵抗があったし

再発は必ずあると自身で思っているから・・。

 

医師は治療はするけど治せない。

治すのは自身がすること。

 

サバイバーでも戦わない。

治す!

感情や感性は人それぞれ・・。

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading