65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s アフィリエイトブログで生きる! シニアアフィリエイター。

読む人知らず、書く人苦労?・・。

 

f:id:sika65sgg:20210724165058j:plain

 

ジャスト・イン・タイム・・ブログのゴールデンタイムとは?👇

www.sika65sgg.com

 

読む人知らず、かくひとくろう・・。読む人は知らない。ブログを描く人の苦労・・。

ブログと言う言葉が世に出始めたころ・・

ブログとは筆者の個人的な体験や日記でした。

今も個人的な体験や日記も数ありますが、其れにもましてあるのがマネタイズのブログです。アフィリエイト・アドセンスを利用したお金を生み出すブログです。自分のブログだけれど人の為に役に立つ記事を書くブログが主流?です。

 

f:id:sika65sgg:20210724165058j:plain

photo 鹿之助

読む人知らず・・。

人の為に役に立つ記事を書くブログ・・。

それは読む人のことを知らなければ書くことが出来ません。

 

かくひとくろう・・。

読む人のことを知らなければ書くことが出来ません。

ここに、書く人の苦労があります。

書く人の想いは、苦労して悩みながら書いたのだから読むほうもきちんと読んでほしいそんな気持ちがあります。

 

ちゃんと読み と 斜め読み・・。

ブログを読みに来る人・・・ユーザー

ユーザーがそのブログを知る方法はふたつあります。SNSと検索エンジンを使う方法です。

 

ちゃんと読み・・。

検索エンジンを使って自分の困りごとの回答等を調べてそのサイトにたどり着いたユーザーです。だから、ブログ記事はちゃんと読みます。

 

斜め読み・・。

その多くはSNSを見ていて『!』ってブログ記事を読みに来たユーザーです。だから記事はタイトルや見出しを含め雑に斜め読みです。

 

 かくひとくろう・・。

書く人はちゃんと読み と 斜め読みのどちらに読ませたい記事を書くか悩みます。この記事はちゃんと読み向け、こちらの記事は斜め読み向け・・。そんなことをしていたら書く人は二苦労です。だから、ちゃんと読みにも斜め読みにも対応する記事にしなければなりません。

 

ちゃんと読みにも斜め読みにも対応する記事・・。

タイトルと見出しと内容です。記事の内容が把握できる見出し、斜め読み対応策です。記事内容の充実・・ちゃんと読み対応策です。

 

記事が先か、見出しが先か・・。

記事を先に書きます。そのほうが見出しを考えやすいからです。

f:id:sika65sgg:20210724165030j:plain

 photo 鹿之助

記事全体のイメージ・・。

この記事そのものです。

 

見出し

******************

*****************

***************************

見出し

******************

*****************

***************************

見出し

******************

*****************

***************************

 

f:id:sika65sgg:20210317100056j:plain

読む人知らず、かくひとくろう。・ジジィの独りよがりですからね!

 

 

マネタイズ・・・。

kotobank.jp

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 成せば成る成さねばならぬ何事も・・

60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。

長生きをするでなく迷惑をかけない生き方・・

そんなアフィリエイターに私はなりたい。

 See you later !    

 ☆・☆・☆・☆・B!・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

 

 

 会員登録はお済でしょうか?  👆     

 

f:id:sika65sgg:20210724165058j:plain

ブログ記事の下書きの図、書くのは要点だけ。