65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s アフィリエイトブログで生きる!

 アフィリエイトブログで生きていこうと思います。3d

 

ブログサイトの作り方

f:id:sika65sgg:20210620203239j:plain

切り絵製作 鹿之助

 www.sika65sgg.com

 

ジジィ的には、サイトを作って実践しながらのSEOです。

SEOを少しづづわかって来るしサイトが充実するし・・。

 

ジジィ的サイト・・。

・タイトル・・・セオリー通りにキーワードを入れる。

 

・記事・・・・・。

起承転結で書いていく方が良い・・という方。

その逆で、・・

転結起承で書く方がいい・・・・・という方もいます。

態々、四文字を組み替えることは無いのですが視覚的にいいかなと思いまして

組み替えました。

 

最近の傾向では、新聞をはじめとするメディアのほとんどは

転結起承で記事を書いているそうです。

世の中忙しいことばかりだから・・斜め読みじゃなくて

タイトル読みで世の中のことを把握できるように・・かな?

このスタイルの様な雑誌が在ります。・・ました。

リーダーズダイジェストです。日本語版は既廃刊です。 

ja.wikipedia.org

リーダーズダイジェスト・・。

著作物の内容を要約して を集約した雑誌とでも言いましょうか。

 

 

 

・記事の文字数・・・・・多い方がいいという方が多数です。

だけど、ジジィ的にはそう考えません。

 アフィリエイトのターゲットは

・そのことについて困っている人、そのことを必要としている人・・だから。 

困りごとや悩みの答えを求めているのだから、

答え・解決策ありきでチャチャと読める方が良いと思うから・・・。

これって、読者目線ってことになりません?

 

世の中忙しい人だらけ、困り事、悩み事もチャチャと解決!

そんなブログをチャチャと書いて収益が上がったら・・・・・

老若男女問わずアフィリエイトブログやりますよね!

 

・・世の中はそんなに甘くできていない。

 

地に足を付けてアフィリエイトブログやりますよね!

貴方も・・・。

良いサイトはカタツムリの速度で、出来上がる! ・・・と思う。

f:id:sika65sgg:20210314161709j:plain

 切り絵製作 鹿之助  完成まで時間がかかります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

ジジババは年金をいただいている身です。

衣・食・住の心配は無いです。

ジジババはカタツムリの速度で動きましょう。

SEOも勉強しましょう。

読者の方が増えました。ありがと。

 See you later !  

 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

 

 

 

 会員登録はお済でしょうか?  👆