65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

アフィリエイトブログで生きる! シニアアフィリエイター。

原点に立ち返る・・!

 

ブログで稼ぐ方法を、イチから組み立てる。

f:id:sika65sgg:20210801083235j:plain

photo鹿之助

アフィリエイトブログで生きることをもう一度考えてみる。

アフィリエイトで稼ぐ王道は無い👇

www.sika65sgg.co

 

 

f:id:sika65sgg:20201021184124j:plain

photo鹿之助

ブログで稼ぐ方法を、イチから組み立てる。

必至に稼ぐか自分を活かして稼ぐか・・どちらにしますか?

 

・ブログで稼ぐとは広告収益を稼ぐこと。・・・・・アフィリエイトとアドセンス。

アドセンスとアフィリエイトで稼ぐにはブログのアクセス数(PV)を増やすこと。

アフィリエイトブログで稼ぐ手段とアドセンスブログで稼ぐ手段とに分かれます。稼ぐということに於いてはどちらも努力が必要です。

でも、アフィリエイトとアドセンス、シニアが稼ぐとしたらアドセンスブログでしょう!    

アフィリエイトとアドセンスどちらにしても基本はサイトのページビュー(PV)です。

f:id:sika65sgg:20200531153726j:plain

photo鹿之助

 

・ブログのアクセス数を増やすには、有益な記事、役に立つ記事を書くこと。

ページビュー(PV)は、人の役に立つ記事を書くことで増やしていく。

マネタイズのサイトは多くの人の目に触れさせることで成り立ちます。

『○○のブログは○○の役に立つブログだ。』これが目標です。

 

人の役に立つ記事を書く・・

アフィリエイトでは紹介する商品のメリットデメリットをわかりやすく記事にして最終的に購入・契約してもらうことが収益につながります。

アドセンスは、ページを訪れたユーザーの趣味嗜好に合わせた広告がそのページに出されます。サイト運営者側のユーザーへのアプローチはできません。記事の書きやすさからみたら多分アフィリエイトブログの方が書きやすいです。対象のユーザーが決まっているし商品も決まっているから・・。   

アドセンスブログでの記事の役に立つ記事って何?・・。

それは自分の得意分野で自分の体験とその感想(洞察?)です。

 

選 択・・。

必至に稼ぐか自分を活かして稼ぐか・・どちらにしますか?

・必至に稼ぐ・・。(ジジィ的に見て・・)

サイトの上位表示を狙うSEO対策のためにキーワード選択、その為のペルソナ仮定等に時間を割いて上位表示を狙ったサイトを構築する。

・自分を活かして稼ぐ・・。(ジジィ的に見て・・)

それは自分の得意分野での自分の体験とその感想(洞察?)で記事を書く。

 

 

photo鹿之助

f:id:sika65sgg:20210317100056j:plain

必至に稼ぐか自分を活かして稼ぐか・・シニアの貴方はどちらにしますか?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 成せば成る成さねばならぬ何事も・・ 

人生80年・・。

60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。

長生きをするでなく迷惑をかけない生き方・・

そんなジジィに私はなりたい。

 See you later !     

B!・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

 

 

 

 

アフィリエイトは稼げるという実感が大事です。

その道はここにあります。会員登録 ここから 👆  よろしく!