65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 不信任決議案・・・・?

 ちょっと待つ? 内閣不信任決議案提出・・。

 

立憲民主党の枝野幸男代表が内閣不信任決議案提出に慎重な考えを示したことについて、与党幹部から11日、皮肉や疑問の声が上がった。

 

・・・・・仕事に行った日。

院内清掃作業です。

午前の作業のそのひとつ、食堂の清掃・・・。

 

作業の遣り甲斐? (汚れ具合)からすると

食堂は大関クラス、横綱はトイレです。

食べこぼしが多くて・・・ジジィではない。

それを踏みつけて歩き回ったり・・ジジィではない。

その上にお茶をこぼしたり・・・ジジィではない。

それらを取り除き、モップ掛け作業をしているとテレビでは国会中継!

・・・・・モップを動かしつつ聞いていた?

 

参議院予算委員会?で立憲民主党の枝野幸男代表が質問を首相にしていた。

その中で印象に残った言葉・・・・

『コロナ対策で首相、貴方は自動車で言えばブレーキとアクセルを同時に踏んでいますよ』

・・中々うまいこと言うね!

マスクをしていたけど、口角泡を飛ばす様に質問をしていた。

その枝野幸男氏が・・。

立憲民主党の枝野幸男代表が内閣不信任決議案提出に慎重な考えを示したことについて、

与党幹部から11日、皮肉や疑問の声が上がった。

昼間、テレビで見た? 枝野氏がね。

好きか嫌いかと問われたら、後のほうに入る人ですが・・

・・・・・へぇーと、ジジィは思った。

 

そして、よくわからないのが

与党幹部から11日、皮肉や疑問の声が上がった。 

 

 与党幹部が皮肉や疑問ってなんだ。

自民党の佐藤勉総務会長は記者会見で

「理解できない。不信任案を早々に投げてしまうのは、国会対策上どうなのか」と指摘。

与野党で立場は異なるが国会戦術上、得策ではないと疑問を呈した。

 ・・・・・コロナ対策でバタバタな我が国。

先進国と言われているにもかかわらずワクチン接種が遅れている国です。

 

これか!皮肉や疑問。

与野党で立場は異なるが国会戦術上、得策ではないと疑問を呈した。

 ジジィ的日本語に訳すと?・・・

そんなことをしたら駆け引き使えないだろ!

俺だったら、そんなことはしない! 何を考えているんだ枝野、お前は!

 f:id:sika65sgg:20190120095710j:plain

photo鹿之助・・犬も歩けば、ボーっとする。

 

 

緊急事態宣言で人流は減っている。

変異株感染拡大で緊急事態宣言発令の地域は増えている。

それでも、オリパラは開催する。

IOC会長は感染を恐れて来日しないのに・・。

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain何を考えているんだ○○○○、お前は! 

f:id:sika65sgg:20190108170741j:plain

photo鹿之助    ・・・・・熊った。

 

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 『今日は、このくらいにしておいてやろう』・・・!

 

 ☆・☆・B!・☆・☆・ありがと

 See you later !