65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 今日、一日のこと・・・。

 

今日、一日のこと・・・休日編。

 

ブログって・・・日記のこと?

ja.wikipedia.org

 

・・・なので、ジジィの一日・・・・。

6:00    起床。 

自室にて寝具を片付けその後1Fリビングで朝食準備。

7:00   朝食。 トースト1枚、コーヒー、ヨーグルト

その後2F自室にて、PC立ち上げメールのチェック 7:30~

9:00    散歩に出る。

途中、プレーパーク開催準備中の指導員(プレーリーダー)に挨拶と雑談。

その話の中で急遽、『木登りのプログラム』を実施することになった。

長期の学校休み(夏休み、冬休み等)に孫がお世話になっているし

この公園でプレーパークが始まった時からのお付き合いもあるし

そんなこんなで実施の運びとなりました。

準備の為に帰宅その後、道具類を倉庫に取りに行く。

~10:00

10:30  プレーパーク会場着・・・。

1100までちょこっと打ち合わせの後、準備。

見慣れないジジィがロープを振り回しているのを見て子どもたちが集まってきた。

『何するの?』『おじさんがやるの?』 ・・・

子どもは、父親以外は全てオジサンって呼ぶけど爺さんなのにオジサンって言われた。

子どもとともにプレーパークに来ている保護者もオジサンって呼ぶ! ・・・

~12:00

12:00  会場にて昼食

カップ麺、アンパン(粒あん)、白湯。・・・・・自慢?のスタンレーボトル使用。

                f:id:sika65sgg:20201221213413p:plain

13:00 木登りプログラム開始

このころから北風が強くなってきて順番待ちの子どもらも寒さに震えていた。

独自の木登りイベントの時は、3人の参加者を1人で見ているけれど今回は

安全、事故防止の為に2人/1回です。

 

16:00 プレーパーク終了。

機材撤収。

機材撤収作業の最中に子どもたちが寄ってきて『来週も来るの?』と聞いてきた。

プレーパークは自分で遊びを見つけたり創ったりするのが趣旨なので

出来ている遊びの提供はチョット抵抗があるけれど時間切れでできなかった子にも

木登り、その機会を作ってあげられればと思ったりもした。

 

16:30   帰宅。

 

19:00  夕食。

カレーライス、サラダ・・・あとは思い出せない! (ある意味で危ないかもしれない)

 

20:00  テレビ視聴。

ケーブルテレビ経由で『シールチーム』だったような?

ja.wikipedia.org

 

21:00 自室

この記事を書いている。

22:30 入浴

ジジィは長風呂・・・。~23:30。

23:45   おやすみなさい!

z z z z z ・・・・・・・。

今日も良い一日でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  Merry Christmas and Happy New Year. 

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain

photo鹿之助 

   See you later!  

☆ありがと

 

               ↓ こちらも、ヨロシク!  www.youtube.com 

・・・・・・サンタを追いかけよう。 

www.noradsan