65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

トチの実収穫・・・65sgg。

トチの実収穫・・・。

トチの実、収穫・・・。

休日の朝、涼しいうちにと散歩にでた。

二つ目的がある。

①・・・

休みの日は一時間ほど散歩をすることにしているけれど

最近の酷暑で散歩はさぼり気味なので早朝狙いの散歩をしてみた。

②・・・

そろそろトチの実は拾えるかな?

・・・ということで早朝の散歩。

 

今年のトチの実・・・

出来高は低い・・。

毎年、収穫?時期になると園路はこうなるけど・・

・・・今年、こうはならない。

トチの実付きが良くなかったのかも

収穫数は少なくても、何故か魅かれるトチの実です。

何となく、手に馴染むからか・・・

トチの実には不思議な魅力がある・・・と思う。

******

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

トチの実が採れるこの時期・・。

不思議に思うことがある。

沢山採って持ち帰る人が居るけれど

なにをするのか・・と思う。

ドングリは知っていてもトチの実は知らない。

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading