65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

無題・・・65sgg。

無題・・・。

為せば成る・・・。

院内清掃の現場、

恒常化?している人手不足に加えコロナ感染して更に状況が良くない。

そんな中、通常2人で作業する病棟も人手不足の煽りを受けて単独作業になった。

いつもは、現場責任者がひとりでそれを行っていたけどコロナ感染で休職中。

だから代役、それも今回で2回目・・。

病棟の規模・・。

病室・・・32室 (個室含)

トイレ・・・17室 (個室含)

食堂・・・2ヶ所

洗面台・・・34ヶ所(個室含)

最初担当したときは、

出来るのか?って思ったけど何とか時間内に修めることができた。

2回目ともなるとチョット余裕ができた。

今月はそんなシフト指定があと2回ある。

為せば成る・・・。

為せば、何とか成る!・・・だな。

 

食べ物の恨み・・。

預かってたカブトムシの飼い主?の娘家族が旅行から帰ってきた。

そのカブトムシと引き換えに旅の土産をいただいた。

ホノルルクッキー・・・。

ポテトチップス マウイスタイル・・・。

ところが、食べるのを楽しみにしていたホノルルクッキーが無い!

『ホノルルクッキー食べちゃったの?』なんて訊くのも・・

食い意地が張っているみたいで抵抗あるし・・

何処に行ってしまったホノルルクッキー・・・

食べたかったのに・・・

マウイスタイルは確保してある・・(笑)

 

サンキューパッシング・・・。

サンキューハザードという行為がドライバー間である。

いつも思う、チョッとドアガラスを下げて手で合図すればいいのにと・・。

それに似た行為?でヘッドライトをパッシングさせてサンキューをする。

例えば、信号機のない交差点で右折車に譲ったときなんかに使う。

これってパッシングを受けたドライバーは何とも思わないのかな・・?

こちらは手で合図しているのにパッシングでそれに返すか・・・

失礼だろって思う昔、若者だった俺!・・・(笑)

手を使えないほど運転に余裕が無いのか・・

手で合図するってcoolだろ!

今日日の自動車はLEDヘッドライトが主流、明るすぎる。

本文とは関係ありません

******

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

チョッとドアガラスを下げることを惜しむ?

だから

緊急車両のサイレン音が聴こえない。

踏切の警報音が聴き取れない。

チョッとドアガラス下げる・・

ドアハンドル、グルグル回さない。

スイッチ一つ、指先で済むこと・・だろ!

ジジィ、ごまめ目の歯ぎしり・・・(笑)

Seeyou later !

☆・ありがと

Thank you for reading