65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

床屋・・・65sgg。

床屋・・・。

床屋・・・。

子どもの頃、散髪はあまり好きじゃなかった。

その時代、長髪は受け入れられてない。

だから、その時代に沿った刈上げ頭です。

上の学校に進むに従って髪の毛も伸ばしたり縮めたり・・・。

 

アラフォーの時は、長髪それを後ろで束ねていた。

還暦直前まで維持・・。

突然思い立って丸刈りにしてみた。

それ以来、丸刈り頭です。

 

丸刈りにして職場に行くと・・

同僚の女性が言う・・

『頭、切った!』・・意味は承知している。

『ケガはしてねぇよ。床屋に行った』・・・・・。

 

髪の毛が伸びてきて鬱陶しいし、見た目がジジくさい?

天気予報で今日は春の陽気になるらしい、だから床屋に行ってくる。

 

頭を切りに行くわけじゃない・・・

******

床屋にいってきた。

令和の鷗外、ヒゲはない!・・・。

ja.wikipedia.org

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

子どもの頃、散髪はあまり好きじゃなかった。

今も苦手だ。

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading