65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

スマホ命・・・65sgg。

スマホ命・・・。

 

〇〇命・・・。

とっくに死語ですね。

使ってたらおっちゃん/おばちゃん認定されます。

敢て使うことにする〇〇命・・・。

【使ってたらおっちゃん/おばちゃん認定されます。】

・・おっちゃん/おばちゃん、だぞ! 

ジィちゃん、バァちゃんではない・・喜ばしい。

 

スマホ命・・・。

スマホが無いと夜も日も明けぬ今日この頃。

一時も手放さず、見つめ続けている輩が多いです。

歩きスマホ・・多くなりました。

中には両の手に一台づつという猛者もいます。

職場にもいます。

作業がひと段落した僅かな時間にもスマホを取り出して何か見ている。

一度訪ねたことがある『なにみてるの?』・・・

その答えは『line』・・。

 

それにしても【歩きスマホ】沢山見かけます。

一度訪ねたい『なにみてるの?』・・・と

lineとか芸能ニュースとか動画の類だろう。

歩く時ぐらい前向きになれって・・・思う。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading