65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

あの店で買ってきてくれた・・・65sgg。

あの店で買ってきてくれた・・・。

あの店で買ってきてくれた・・・。

居間でPCをいじっていたら・・スマホが鳴った。

スウェット、くたびれてきてるでしよ・・買い替える?』連れからの優しい言葉。

『バーゲンだから、種類と色が少ないけどいい?』・・・連れからの優しい言葉。

 

あの店で買ってきてくれた・・・スウェット。

スウェットは、綿をメリヤス編み(ジャージー織り)にしたニット生地のことを指します。

表と裏で質感が異なり、表面編み目が細かく滑らか、

裏面タオル地のような質感や起毛感のある素材、

伸縮性に優れいるのも特徴です

ALL IS PRETTY・・・アンディ・ウォーホールだぞ!

 

THIS IS A GOOD LIFE・スヌーピー・・・PEANUTSだぞ!

『少しでも明るい色、着た方がいいわよ。年寄り・・連れからの優しい言葉。

『お互い様』・・なんて言えない。

稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』・・・YouTube、聞こえてきた。

*****

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

スウェット・・トレーナーって呼んでた。

トレーナー・・横浜元町、FUKUZOが蘇る。

ワンポイントはタツノオトシゴ?だつた。

初めての元町は中華街じゃなくてFUKUZOでした。

それから、ハンドバッグの北村・・・【イニシャル kです】

ハマトラ三種の神器・・・横浜トラディショナル 

「フクゾー洋品店」の洋服。

「ミハマ」の靴。

「キタムラ」のバッグです。

男の持ち物じゃありません。

市中引き回し?・・40数年前のことです。

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・ありがと