65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

わが家の母はビョーキです。漫画・・・65sgg。

わが家の母はビョーキです・・・。(漫画)

f:id:sika65sgg:20220314172458j:plain

 

衝動買い・・

欲しいと思ったもの、後先考えずに買ってしまうことです。

外遊びの道具・・テント、釣り道具、フォールディングカヤック

雑誌、書籍の類・・アウトドア系の雑誌、書籍

オモチャ・・エアガン、トランシーバー、金属探知機

・・等々。

最近は一晩考えてから判断しています。

でも、

気持ちが変わることは中々ありません。

この本も一晩考えましたけど・・

読みたいという欲に負けてしまいました。(笑)

 

わが家の母はわが家の母はビョーキです

f:id:sika65sgg:20220314174653p:plain

 

 

www.sika65sgg.com

 

衝 動・・・。

精神分析の用語。身体内部に由来し、精神のなかに到達する興奮の心的表象のことをいう。欲動ともいう。衝動は要求、欲望、動因などと類似の概念で、一般心理学でいう動機のことであるが、精神分析ではとくに衝動という概念が使われる。日本の文献では本能とよばれることもあるが、衝動は能力概念としての本能の意味ではないし、生物的本能のように固定的なものでもない。

衝動に駆られて云々、ってやつです。

 

何処かの国のリーダーも駆られちゃったかな?

『駆られたあなたはビョーキです!』

 

これ翻訳本は無いけれど・・

・・・f:id:sika65sgg:20220314174653p:plain 読んでみる?

 

********************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

知らないことはたくさんある。

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと