65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ドキドキした・・・65sgg。

ドキドキした・・・。

月曜日を憂うつに感じる言葉

ブルーマンデーとかサザエさん症候群とか・・。

チョット、体が重い気がするシフトの出勤日・・。

今日は午前中の清掃作業だけの現場です。

勤務先は拙宅から徒歩20分ほどの処にあります。

グループホームとデイケア併設の施設です。

 

帰宅して昼食をすませて一休み・・

まだ、チョット体が重い気がする・・。

自室で本を読んでいたら・・

f:id:sika65sgg:20220314172458j:plain

処方薬を飲んでしばらくすると落ち着いて・・・👇

f:id:sika65sgg:20220314172705j:plain

運動をして心拍数が上昇しているときは

内臓もそれなりに温まっているので

不快感は無いけれど・・

心拍数だけが上昇した気分の悪さ

チョット体が重い気がする・・その兆候だったのかも?

f:id:sika65sgg:20220314173402j:plain

 

グループホームとデイケア併設の施設。

検索したら仕事場として通っている病院と同系列でした。

検索にはこれといった意味はないありません・・

病院のHPを見て改めて統合失調症という病のことをみたら

こんな本があることを知りました。

 

わが家の母はビョーキです

著者:中村ユキ サンマーク出版

f:id:sika65sgg:20220314174653p:plain

 

yagotonomori.jp

👆 記事を読んで差別や偏見でなく

入院している人と気軽に話をしてはいけない。

改めて思った。

 

********************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

リタイヤ生活に入ってボーっとしているのも良くないと

就いた院内清掃の仕事、それも精神科の病院・・・。

統合失調症・・

知らなかったら偏見と差別だけだったと思う。

 

知らないことはたくさんある。

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと