65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

障がいは個性だ! ホントにそう思います?・・・65sgg。

障がいは個性だ! ホントにそう思いますか?・・・。

 

身体障がい、精神障がい・・・

聴覚障がい、視覚障がい・・・。

障がいは個性だ! ・・って言う人がいる。

ホントにそうですか?・・・。

それ、違うでしょ。

 

緻密な絵を描く・・

色彩豊かな絵を描く・・

見たことも無い形を創り出す・・

それらを目にした人たち(敢て健常者)が言う。



個性的な作品だ!・・・。

 

ホントにそう思う?・・・。

生まれ持ってる才能があって

障がい者であるが故のこと・・。

それは個性とは言わず、才能という・・。

色鮮やかな絵がTV画面に映し出され・・

流れてくる言葉の端はしに【個性】が付きまとう。

 

緻密な絵・・

色彩豊かな絵・・

見たことも無い形・・

それらに個性を見るのではなくて

凄い・・・、

綺麗・・・、

ビックリ・・でいいと思う。

 

障がい者、個性という言葉が

グルグルまわってた休日・・・。

 

個性はここからでる・・・👇



******





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

 

Seeyou later !

Thank you for reading