65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 空き瓶リメイク・・作業編!

空き瓶リメイク・・作業編!

f:id:sika65sgg:20210827163309j:plain

photo鹿之助

 

道具・材料・お茶・おやつ・カメラ・やぶ蚊ジェット、一式持って公園に行きました。公園の入り口で、ベビーカーを押した若夫婦が追い抜いて行きました。この暑い中、赤子を連れて散歩に来なくてもいいのに・・と思った。・・のが大きな間違い! ベビーカーじゃなくてドッグカーでした。犬を散歩に・・じゃなくて犬が散歩に誘ってくれたらしい・・。 お犬様です。犬・・・将軍・綱吉です。生類憐みの令って法律です。この法律を出した綱吉さんが悪く言われいてますが本来の目的は、市中の捨て子や放置された病人を気にかけよう・・と言う内容らしいです。綱吉さんは天才肌で親孝行で世間で言われているような悪い?将軍様ではなかったようです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

本日の作業場所に到着です。

 AM10:00です。既に猛暑日の気温! 芝生広場には人影なしです。

f:id:sika65sgg:20210828133941j:plain

photo鹿之助  ↖ この場所から左方向に👇があります。

f:id:sika65sgg:20210821122321j:plain

photo鹿之助

 

道具・材料・お茶・おやつ・カメラ・やぶ蚊ジェット・スマホ・・。

f:id:sika65sgg:20210828134401j:plain

photo鹿之助  途中の7-11で購入👆・グミとごまステック。

 

 

f:id:sika65sgg:20210828134850j:plain

photo鹿之助

f:id:sika65sgg:20210828134918j:plain

photo鹿之助

f:id:sika65sgg:20210828134943j:plain

photo鹿之助

f:id:sika65sgg:20210828135114j:plain

photo鹿之助

黒い紙を入れてみました。

f:id:sika65sgg:20210828135138j:plain

photo鹿之助

文字は、輪郭線だけでもいい感じです。・・・と思う。下側の文字、輪郭線がはっきりしていないのは、彫りが甘いせいです。

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 タロ・ジロ・ポチ・・・・が犬の名前だ!

○○ちゃんは人を呼ぶ時だ!

咬まないから大丈夫よ!・・・・大丈夫と絶対はないから!

男の子ですか?うちのは女の子・・

男、女は人間だけだ! 動物はオスとメスだけだ!

リーシュ(リード)を外してはいけない。着けて人が犬をリードする。

www.sika65sgg.com

www.sika65sgg.com

See you later ! 

B!・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと