65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  犬は嬉しいと尻尾を振る。・・・・・

 

犬は嬉しいと尻尾を振る。

f:id:sika65sgg:20190103220431j:plain

PhotoAC

犬が尻尾をブンブン振っている姿を見てたら・・・・・

なんで尻尾を振ってんだ?って思った。

 

犬が尻尾を振る理由。

犬は群れるから、他の犬と確実にコミュニケーションをとる必要がある。

(犬が)自分の気持ちわ表すために尻尾を振る・・・ボデーランゲージ

・・・・・らしい?

犬は楽しいときにしっぽを振る。・・・・・誰が決めた?

犬が尻尾をブンブン振っている・・・・・

その光景は、ショッピングセンターの地下駐車場で見た。

ジジィはその時、連れのアッシーくん、連れが戻って来るまで車で待機。  笑。

※ アッシーくん・・・・・女性に自ら運転する自家用車で送り迎えを任される男性のこと 。

 

・・・・・犬は楽しいときにしっぽを振る。 

その飼い主は、たくさんの荷物?を車に積み込み駐車場から出るために戻ってきた。

その時・・・犬が尻尾をブンブン振っている。

 

・・・・・犬は楽しいときにしっぽを振る。

何が犬は楽しいのだろう?

飼い主が戻ってきたからか?

何か食べ物をもらえるからか?

 

見ていたら・・

何か食べ物を与えられたようで・・・・・犬が尻尾をブンブン振っていた。

・・・・・犬にとってそれは楽しいこと?

・・・・・犬は楽しいときにしっぽを振る。

・・・・・誰が決めた?

f:id:sika65sgg:20190103220421j:plain

PhotoAC

 

犬が嬉しそうなら飼い主はそれに答えてあげて・・。

不安や緊張をしているようなら原因となる理由や要因を排除するなど・・・

問題の解決の為、

  協力してあげる必要があります。

                             犬は礼を吠えるかな? ワンダフルとか・・・。

また、

犬同士、コミュニケーション取れない犬は

飼い主が代わりに読み取り、

 愛犬のサポートをしてあげましょう。

                                                              ・・・翻訳コンニャクゥ~!

 

 

だから

・・・・・うちの犬じゃなくて、うちの子になっちゃうんだ!

 

洋画に出てくるその犬達は、

         ・・・・・『うちの子には見えない』って感じるジジィ!

 

 

 

盲導犬、聴導犬、警察犬、救助犬、探知犬・・・・・

        人と共に働く犬たちがいることも承知している。

 

犬が嫌いなわけじゃない。・・・けど

うちの子、男の子、女の子、・・・・・止めてほしい。

愛玩動物・・・・犬。

 

 アッシーくんで待機しているとどうでもいいようなことを考えるジジィでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
   ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
             サウイフジジィ、ワタシハナリタイ・・・

  f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain photo鹿之助 

  うちの『樹の子』・・・ジジィ。 

             男の子か女の子かはわかりません。

 

 

      See you iater!  ☆ありがと

 

ジジィのYouTubeチャンネル、サムネイル画像を作ってそれぞれ差し替えました。

www.youtube.com