65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 仕事の名言・・・。

仕事の名言・・・。

f:id:sika65sgg:20210204130609j:plain

photo鹿之助

不思議の国でアリンス  ・・・・・この画像に意味はない

 

 

書店に行った。

 

そして、こんなタイトルの本を買った。

・・・『 仕事の名言。 

 f:id:sika65sgg:20210224214555j:plain

 photo鹿之助     税別1600円でした。

 

 リタイヤしたジジィが今更って感じの本ですが・・

 タイトルを見て面白そうって、少し立ち読みしたら・・・

 

こんな言葉が目にとまった。

おれ、おまえの間柄になっちゃうと

             人間関係終わっちゃうでしょ!

・・・・・。

この言葉が購入のトリガーになって、

1600円+TAXで買ってしまった。

 

おれ、おまえの間柄になっちゃうと

             人間関係終わっちゃうでしょ!

 ・・・・・・その通り! 

友人・恋人・夫婦・・・・・

おれ、おまえの間柄になっちゃうと人間関係終わっちゃうでしょ!

思い当たる節ありません?

 

おれ、おまえの間柄になる。・・一線を越えるってことです。

・・・・・恋人・・・・・・一線を越えるって。・・・・(別解釈・過去)

 

遠慮が無くなる。気遣いをしない・・・と

            ・・人間関係終わっちゃうでしょ!

 

おれ、おまえの間柄になっちゃうと

            人間関係終わっちゃうでしょ!

このたった一言で、ブログ記事が一つ書けてしまう。・・・・・大した本だ!

 仕事の名言。

f:id:sika65sgg:20210224214620j:plain

 photo鹿之助

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

ジジィの拘り・・・・・『やりますか』

f:id:sika65sgg:20210224214648j:plain

photo鹿之助

f:id:sika65sgg:20210224214714j:plain

photo鹿之助

 カバーを付けてもらったらジジィは折り返しの部分に

表・裏表紙をそれぞれ差し込みます。

カバーが、ずれることが許せない。・・・それだけです。

 

 

・・・・・『やりますか』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
   ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
             サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助    

   

 

  See you later !

☆・☆・☆・☆ありがと

 

ジジィには、 遊びが仕事!    ↓ 

www.youtube.com