65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  ジジィ、正月に想う

正月に想う・・・。

f:id:sika65sgg:20210101072002j:plain photo鹿之助

 

衣・食・住 ・・・ ジジィ的には、充分足りている。

 

家 族 ・・・・・ 連れも、まだまだ元気だし、子ども達もそれぞれしっかりした生活をしているし、孫たちも元気に育っている。 

 

仕 事 ・・・・・人間関係に悩むことも無いし、上司を気にしなくていいし

程々に体を使っている。おかげで『教育』と『教養』を身に着けられる。

教育』とは、教育(今日行くところ)・・・・・仕事場

教養とは、教養(今日がある)・・・・・清掃作業

 

多分、こんな感じが世間でいうところの『幸せ』っていうことなんだろうな!

 

仕事をはじめてから体重が4kgほどの減量をした。

しかし、この正月、ひなが一日の飲み食いで取り戻したかもしれない。

・・・取り戻した。 

食べることを心配しなくてもいい暮らしができる。・・・

これも、世間でいうところの『幸せ』っていうことなんだろうな!

 

年末ジャンボは外れだった、でもおみくじは『大吉』だった!

これも、世間でいうところの『幸せ』っていうことなんだろうな!

・・・どうかは、わからない。

 

このブログを自室で今書いている。

階下からは、娘、連れ、息子、そして、孫たちの笑い声が聞こえてくる。

『五月蠅い!』といえる相手がいるって・・・・・

これも、世間でいうところの『幸せ』っていうことなんだろうな!

・・・・・そんなことは無い!  多勢に無勢、孤立無援のジジィだ、笑!

f:id:sika65sgg:20201231165715j:plainphoto鹿之助

浮浪雲 ・・・・・。

 

正月に想う・・・なんて言えること

これも、世間でいうところの『幸せ』っていうことなんだろうな!

 

 

もうすぐ、仕事始め。

f:id:sika65sgg:20201223065700p:plain教育』と『教養』を身につける日々が始まる。

 

 

 ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
   ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
         サウイフニジジィ、ワタシハナリタイ・・・

  f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain photo鹿之助 

 

See you later!  ☆・☆・☆・☆・☆ありがと

 

               ↓ こちらも、ヨロシク!  www.youtube.com