65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s ボランティア辞退させていただきます。

ボランティアを辞退させていただきます。

 

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が12日、都内で行われた理事と評議員を集めた合同懇談会で、女性蔑視ととられる発言の責任を取り、辞任する意向を表明した。

 

 『ボランティアを辞退させていただきます。

           ・・・・という方々が、いらっしゃいます。

森会長の女性蔑視ととられる発言が発端らしい。

 

ボランティア・・・。

ja.wikipedia.org

ボランティア・・・自らの意思で云々。なので参加するのも、しないのも自らの意思!

 

だけど・・・

女性蔑視ととられる発言?・・・・・気になる。

 

・・・・・・・・・・・

職場での昼休みに社食のテーブルでコーヒー飲みながら・・・

女性蔑視ととられるような発言、したことないですか?

 

『私さぁ、この頃太っちゃって・・休みの日に息子から、なんだその腹は、って言われた。』

 

この言葉に反応して大体が・・・・・

『やっぱり。息子さんもよく見てるねぇ~。』

        ・・・・・・これって女性蔑視ととられる発言にはならないの?

その他・・・

『女なのに』・・・。『女のくせに』・・・。

 

・・・・・

                              日常こんな会話をしている我ら・・・・・。

 

なのに、

 

女性蔑視ととられる発言のニュースを受けて・・・・・

 ボランティアを辞退させていただきます。』は、おかしくね?

 

 

選考に漏れた人も多数いるのに・・・・。

 

何時だったか・・・・・・

ボランティア精神とは、噴火する火山のごとく熱くたぎる心と聞いたことがあります。

 

 

噴火する火山のごとく熱くたぎる心!

 

 

何処へ行った?・・・・・・・・・と感じるジジィです。

ボランティア・・・自らの意思で云々。なので参加するのも、しないのも自らの意思ですが・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
   ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
             サウイフジジィ、ワタシハナリタイ・・・

  f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain photo鹿之助 

               聴け!     小林 旭『熱き心に!』・・・。

                 ・・・ジジィですから。

 

  See you later !   ☆・☆・☆・☆ありがと