65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s ジジィ、東京湾でコハダ釣り・・・。

東京湾でコハダ釣り・・・。

 am3:00・ 起床   am5:00・釣り場着 am11:00・帰宅

 

コハダ釣り・・・

釣り場は、若洲海浜公園海釣り施設です。

 駐車場あります。休日は満車になるが早いです。利用料金は1回・500円です。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 AM6:00の釣り場・開錠直後        併設のキャンプ場と発電風車

f:id:sika65sgg:20201201081046j:plain

photo鹿之助  夜明け前のこの風景はとても綺麗でした。左側は望遠一眼で狙うとインスタ映え?

 

 AM6:00の釣り場            太陽と入れ替わりでビル陰に沈みゆく月    

f:id:sika65sgg:20201201081109j:plain

photo鹿之助   東京ビックサイト方向も、夜明け前のこの風景はとても綺麗でした。


コハダ・・・漢字表記では、小鰭・・・と書きます。寿司ネタとお節料理の一品でお馴染!

新子 コハダ なかずみ コノシロ ・・・と言うように呼び名が変わります。

 

所謂、出世魚の類ですが、この魚は成長するほどに価値(価格)が下がっていきます。

新子高価  コハダやや高価  なかずみ普通?  コノシロ安価

 

若洲海浜公園海釣り施設・・

昨年の台風で壊滅的な被害を受けその改修工事期間を経て11月21日に利用が再開されました。

残念なのは、再開から時間がそれほど経過していないのに汚れが目立ちます。

その汚れは、コハダ釣りに使用する寄せエサです。乾燥して、足元に張り付いています。

この辺りはジジィも含め施設使用の際に気を付けたいところです。

 

釣り・・・

am6:00~9:00まで、あまりの寒さに耐えかね3時間程で終了!

釣 果 ・・新子サイズ・2     コハダサイズ・5    ナカズミサイズ・1

f:id:sika65sgg:20201201083413j:plain

 photo鹿之助 

帰宅後、なんちゃって三枚おろしにして、酢漬けにして夕食時にいただきました。

f:id:sika65sgg:20201201084526j:plain  photo鹿之助 

f:id:sika65sgg:20201201084555j:plain

 photo鹿之助          ・・・美味しく頂きました。

 

当たり前ですが、冬の釣りは寒いですね!・・・笑!

f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain

photo鹿之助 

 

   See you later! 

☆ありがと