65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s いい風がふいているぞ・・・・カイト日和だ!

風がいいぞ・・・・カイト日和だ!

f:id:sika65sgg:20190322103117j:plain

 

スポーツカイト・・・・前は、スタントカイトと呼んでいた。

 

風がいいぞ・・・Gentle breeze (ビューフォート風力階級)

ja.wikipedia.org

 

・・・27年前

湘南の鵠沼海岸で東急ハンズ主催のカイトコンペが開催された。

参加した。・・・SPIN OFFを使った。  

アメリカ・ハワイからTEAM High Performnceが来日して

その実力とテクニックを披露した。

日本では、TEAM NINJAが有名でした。・・・凄くかっこよかった!

f:id:sika65sgg:20190322103117j:plain

 コンペの後、・・・当時、自分の中では最高峰の 

North shore radical・ノースショアラジカルを手に入れた。

その価値はカイトの価格に現れていた・・・と思うほど高価だった。

・・・なので今も大切に保管している。SPIN OFFも・・・。

f:id:sika65sgg:20190322103053j:plain

f:id:sika65sgg:20190322103142j:plain

 久々、広げてみたけれど・・デカイ!  

このNSR飛ばすと独特の飛行音を聞くことができます。

カイト(凧)だけど、揚げるという言葉よりは飛ばすという表現がぴったりします。

・・・時代遅れのカイトではありますが(1980年~・・) 好きなカイトです。

 SPIN OFFも・・・。

 

いい風がふいている。・・・・カイト日和だ! f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain

来日したカイトフライヤーのパーフォーマンスもさることながら

彼らのビールの呑っぷりにも驚かせられました。・・銘柄はバドワイザーです。

その呑っぷりは・・・まるで缶コーラや缶ジュースを飲んでいる様でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !